見出し画像

俳句ポスト

久しぶりに、並選が取れていました。

畑拓くカムイモシリや麦の秋

実は、これの別バージョンもありまして。
そちらは、推敲句としてカクヨムのコンテストにに出させていただきました。

拓かれしカムイモシリや麦の秋


俳句ポストの方は望み薄だったのですが、夏井先生の講評をいただいて、納得しました。
美瑛で見た情景まんまなのですが、今回はそれがうまく伝わったような気がします。

ちなみに、個人的にはカクヨムに出したバージョンの方が好みでしょうか(^^♪
カクヨムには短歌も出したのですが、どうも好評だったのは、やはり作り慣れている俳句のような気がします。

最近、PCのトラブルやら法的対応の処理に追われて、元のPCが使えず不自由な身ですが、決してnoteを離れようというわけではありませんよ。
小説の新作(鬼と天狗)のリサーチも本格的に稼働させていますし、こちらは、次の「カクコン」(カクヨムコンテスト)に出すと思います。

そして、今月は結構各種コンテストの結果待ちがあるので、緊張の月となりそうです。
俳句ポストは間に合えば出しますが、とにかく損害賠償の結果待ちですね💦

#エッセイ
#俳句
#俳句ポスト

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。