見出し画像

しっちゃかめっちゃ

私設の賞を巡って、紛糾していますね。


まあ、私は結果的に参加を辞退しましたので、あれこれ申し上げません。
運営サイドに恨みはないんですよ、本当に。

むしろ運営サイドの主要スタッフの方々は、結果的に「加害者かつ被害者」になってしまったのかな、と感じています。

ところで、Twitterに投稿されていた下記のサイトの記事ですが。

今まで「手玉に取られそうになった」方々や、今現在、さまざまな疑念を抱いていらっしゃる方。

ぜひ読んで~!!

一部で跋扈している「Kindle出版ビジネス」を初めとした「美味しい話には裏がある」という、良い見本の記事だと思います。
※ちなみに、バックマージンなどはないです😅
私のオススメ、というだけですよ。

後は、もう一つ。

Webライターの「SEO入門書」のテキストとして、こちらの本も、よく紹介されていますね。

「怪しい」と感じたら、自分の直感に従うのが一番。
今の私が言いたいのは、それだけです。
マネタイズビジネスが流行っていますが、

・どんな風に広告が作られているのか
・セールスレターなどの文章の作り方
・マーケティング手法を学ぶ

これらの知識は、自分を守る「武器」としても、身に着けたほうがいいと感じます。

以上、今回の騒動に少しだけ物申してみました。


これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。