イヤモニを導入……する?

すると思う。
というか、する。
イヤモニ、インイヤーモニター。今日の練習で使ってみたけどやりやすい。クリックが聞こえるだけで全然違う。
バンドボーカルになって約半年、ドラムをよく聞いて……とか、ベースの音を上げてもらって……とか色々してきたけどやっぱり爆音だとどうしても限界がある。
なんなら自分はバンドボーカルとしてひよっこもひよっこなものだから、何が正解かも分からない。
だけど、今回のイヤモニの導入で無理に声を張らなくても自分の音が聞こえるから凄くやりやすかった。
反面、これをライブで導入するとなるとめちゃくちゃ緊張する。間違えないかなという不安が主な原因だ。

いつでもそうだ。間違えたらどうしようとか、上手くいくかなとか、考えてもどうしようも無いことを考えてしまう。
でもそれも自分だから、なんとか付き合って向き合ってやっていこうと思う。
上手く行きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?