MADS

写真と動画を撮影しています。 「北欧の至宝」マッツ・ミケルセンが好きなので、クリエイタ…

MADS

写真と動画を撮影しています。 「北欧の至宝」マッツ・ミケルセンが好きなので、クリエイターとしてはMADSで活動中。

最近の記事

夏がはじまる写真

夏休みがはじまった。 子どもたちの夏がはじまった。 今年はどんな夏になるかな。

    • GR3 それは食レポカメラの最高峰

      食のシーンをGR3で撮ると、ものすごく旨そうに見える。 実際、旨いのだが。 マクロで寄れるし、手ブレはしにくいし、最高だ。 朝の豊洲市場も最高だった。

      • 夏を集めた写真集

        • 日々是写真道

        夏がはじまる写真

          再生

          【LUMIX S5】とんぼ・日本の美しい自然

          近くの山を散策していたらトンボを見つけました。 Shot this small dragonflies in creek. 撮影機材はLUMIX S5。 LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105を使用。 三脚使用で一部手持ち撮影。 【使用機材】 ・LUMIX S5 (カメラボディ) ・レンズ LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105 ・NDフィルター marumi (マルミ) CREATION VARI ND 82mm

          【LUMIX S5】とんぼ・日本の美しい自然

          再生

          6月の空気_2021

          6月もあと少し。 日々、思いのままに、大切にしたいことを大切にして生きていると、思いがけないステキな景色に出会うことができるような気がします。 自由と自分、そして家族を大切に、2021年後半も楽しみたいです。

          6月の空気_2021

          名言写真集*4

          親しい友人のような美酒は、人知れぬ悩みを追い払ってくれる。 ヴェルディ(伊・作曲家) フラミンゴオレンジ、芋焼酎。 オレンジを思わせる柑橘系の香りが独特。ソーダ割りが美味。 飲みきるのが惜しくなる一本。 ラベルデザインも素敵。 「責められるべきは酒を飲むことではなく、度を過ごすことだ。」 なんていうイギリスの法律家の名言もある。 お酒はほどほどに。ですね。

          名言写真集*4

          名言写真集*3

          希望があるところに人生もある。 希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。 アンネ・フランク 美しい夕日に出会うと、『あぁ、今日もいい一日だった。』と思えるから不思議。ちょっと落ち込んでいたとしても、元気が出てくる。

          名言写真集*3

          名言写真集*2

          魅力的な唇のためには、優しい言葉をつむぐこと。 愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。 オードリー・ヘップバーン

          名言写真集*2

          名言写真集

          子どもにはすべてのもっとも大きな可能性がある。 トルストイ

          名言写真集

          写真と自律神経

          経営支援をしている関係で、日々、いろんな人といろんな話をさせていただいている。そこで感じるのは、誰もが心と身体の状態を乱しやすい年だということ。 以前、メルマガへの感想メールで読者の方からも、 『「元気にならなければ」「がんばれない自分が情けない」と思うことが多く、あがけばあがくほど元気が出ません』 というメッセージをもらった。 例えば、組織のトップだったり、責任ある仕事を任されていたりという場合、本当はプレッシャーが強いけれど、それを言えないという人も多い。 本書

          写真と自律神経

          はじめての経験

          仕事でミラーレス一眼カメラを導入することになり、数年ぶりにカメラを触りだしたのが2020年後半。それからどっぷりとカメラの魅力に引き込まれた。せっかくだからとマップカメラさんが主催しているEVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comに写真を投稿しはじめた。 先日、「Photogenic Spring フォトコンテスト」のデイリー賞に選出していただいた。とても嬉しかった。 【雨薔薇】 その美しい姿に心が揺さぶられた瞬間、気持ちを込めて押したシャッター。 雨の中か

          はじめての経験