油断大敵

昨日はコロナワクチン接種、4回目を受けてきた。
接種の1時間前にロキソニンを二錠飲んだおかげか、抗体が残っていたのか昨日はなんの副作用もなくルンルンした気持ちで就寝。

朝目覚めても、動ける。
7時から洗濯機を回して日光浴して朝食も済ませた。
朝のルーティンを終わらせて いつものアザミの森に向かった。
向かう途中、額が熱いのに気づいた。
10時半近く。

いつものケヤキの根本にクッションを置いて座ったが、身体が違和感を訴え始めた。
…そう、「これから熱が上がりますよー」と。
ゾクゾクする。
これって悪寒だよね。。

帰宅して検温したら、案の定 微熱。
慌ててロキソニンを飲んだけど手遅れかな?
発熱前に洗濯を済ませておいて良かった。
ベッドに今、グッタリしながらそう思ってる。

もしまた39度以上出たら、ひたすら休むしかない。
これって、免疫機能が強いってこと?
なんて、希望的観測をしてる。

こんなに天気がいいのに…。
まあ、しかたない。
ゆっくり身体を休めよう。

#コロナワクチン接種
#4回目
#副作用
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?