見出し画像

ショートフィルム #1

3/26-3/31まで
ショートフィルムの撮影があった。

瑞泉(ずいせん)学徒隊の
故宮城巳知子さん役を演じた。


演技は中学1年生の頃に学び始めた。
そして翌年には、
舞台「授業」やドラマ「琉神マブヤー1972レジェンド」という作品に出演させて頂いた。

しかしその後は
ダンスボーカルユニットの活動が主になり
私のイメージはダンスと歌だけになってしまった。

大学生になり講義内で
創作民話劇「鬼慶良間(おにげらま)」
という劇に取り組んだ。
そこで再び演技について学ぶ機会があった。

そのとき改めて
「演じることが好き」
「もっと学びたい」
「演じることでいきていきたい」
と感じた。

それから約2年が経った昨年、
今回の「ずいせん学徒隊」のショートフィルムのおはなしを頂いた。

久しぶりの演技なのに主演ということもあり
不安と期待でいっぱいだった。

でも、
演じる中で自分の思いが明確になるはず、
自分に足りないものに気づけるはず、
そして、
戦争体験を伝える作品に参加することで
平和とは何か考えるきっかけ作りになるはず、

そう思って
ショートフィルムに参加することを決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?