見出し画像

苔と池とあげパン

行ってきました、白駒池!
今回一緒に旅をする靴はこちら!

HOKA ONE ONE / ANACAPA MID GTX

私が今まで履いていた登山靴は重たくソールが固かった為、脚への負担が大きかったです。正直、私には合いませんでした。そんな中見つけたのがHOKA ONE ONEのANACAPAです!今回、脚慣らしで白駒池に行ってきたのですが、384gと軽量でクッション性もある為、歩行時の疲労を抑えてくれました。さらにメタロッカージオメトリーの機能で足運びが楽々スムーズ!私にはとても合っていてこれからの山旅を一緒に歩きたいと思わせてくれた一足です。

さて、白駒池は晴れています。目指すは高見石からの絶景です。

白駒池周辺マップ

原生林と苔に包まれた幻想的な道を歩きます。ルートAを歩きましたが、個人的には道が整備されていて歩きやすく、道迷いの心配もないと感じました。マイナスイオンたっぷり〜!涼しい〜!

登山道
美しいカモシカの森

40分程で高見石小屋に到着です!小屋のすぐ右側に高見石があります。岩場を登ると…

高見石からの絶景

標高2,000M超の白駒池が目の前に広がりました!少し雲がかかってしまっていますが十分な景色です!最高〜!

高見石からの絶景を堪能した後は、高見石小屋名物のあげパンを食べたい私。普段はグルテンフリーの生活をしている私ですが、今日は特別です。

高見石小屋名物 あげパン

味はきなこと抹茶をチョイスしました。他にもココア、チーズ、黒ごまがあります。小ぶりでまわりサクカリでおいしい〜!

あげパンで元気になったところで、再び苔の森を歩きます。前日に雨が降ったので苔が生き生きと輝いていました。

カギカモジゴケ
雨露揺れる

今回の旅は短い時間でしたが、行きたいところ、やりたいことをぎゅっと詰め込んだ山旅でした。

次はどこに行こうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?