見出し画像

プログラミング初心者

こんにちは、こんばんは。

最近、プログラミングを頑張っています

昔から興味はあったんですが、最近になって再熱。

勉強し出したんですが、これが 本当に難しい…。

一つできても何かを作るには他の言語も必要になり、その積み重ねで
色んな言語を覚えていく必要があり、頭がパンパンになってます。

ホームページを作るの一つにしても言語やらサーバーやら
何なんだこれの積み重ねです

ですが、この前のお盆休みに一つプログラムを組み上げたことにより
なんかちょっと自信が出てきました。

X(旧Twitter)などでプログラマーの人達を見ていると
レベルが高すぎて逆に自分なんか全然だと思う日々も多いです

いつか画面の向こうで頑張っているプログラマーの人達みたいに
なれるかなと思いながら頑張ってます。

覚えるものも多いし簡易的なものしかできないですが
そのうち大きなものが作れたらなと思います

プログラマーはいつかAIに仕事を奪われるとも言われます
それを聞いたら頑張る意味はあるのかと思う日もあったりしますが
今はやりたいと思えているので頑張ります

これからIT業界はどうなっていくんでしょうかね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?