見出し画像

#001 発信する勇気 アウトプット開始のいいきかっけになる1冊

2024年のテーマの1つにアウトプットを掲げていたものの・・・Zennのアカウントを取得するだけで止まっていたりで全然アウトプットできていませんでした。

日記はかれこれ2年以上書いているので、文章を書くこと自体には抵抗がないものの・・・
人に読まれるようなものはどうしても「怖い」「いい文章を書かなきゃ」という感じで書く気持ちが湧いてきませんでした。

とはいえ、アウトプットは大事と理解はしているし、今年のテーマだし〜と悩んでいるときに読んだ『発信する勇気』を読みました。

\今回紹介する本はこちら/

以下の言葉がとくに刺さりました

価値のない発信なんてない

信する勇気 「自分らしいコンテンツ」は最高の出会いを作る (きずな出版)

人生にはそのときにしか発信できないものがある

発信する勇気 「自分らしいコンテンツ」は最高の出会いを作る (きずな出版)

読んで勇気をもらったので発信を開始

我ながら影響を受けやすく、早速当記事を書いています(笑)

「誰かの為になる情報」を発信することを目的にするのが望ましいのかもしれませんが・・・
まずは発信を定期的に行えるようになるのを優先してやっていきます。

『発信する勇気』。
発信しなきゃなーアウトプットしなきゃなーと私のように悩んでいる人におすすめです!

あとがき 〜 発信してみてわかったこと

感じたことを書こう、ということでいろいろ書いてみました。

映画、英語、プログラミング・・・

うーん雑多(笑)

書くジャンルも定まらないし、書く熱量が持続しない・・・

ということでしばらくnoteを放置していました。
発信する勇気をもらったのになんという体たらく。

せっかく発信するなら、自分のためにもなるようにと、noteで書くジャンルを「読書」にします。
読んだままだと本の内容を忘れるし、どういう本を読んでいるか知ってもらえれば自分のことも知ってもらえるかな、という思いです。

これなら継続してアウトプットできるはず!
継続して発信していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?