英語の勉強の先に・・・やりたいことリスト(随時更新)

継続するには、努力の先にある目標を明確にするのがコツじゃよ、とじっちゃんが言っていたような気がするので、英語の勉強の先に待っているやりたいことリストをリストアップしようと思う。

1.ホノルルマラソンに出場

とにかく楽しいらしい。
せっかくマラソン完走できる走力があるのだから、出てみたい。

つんく♂さんも出場しているのか・・・
家族でハワイ旅行いくついで(?)に大会出たい(笑)

2.シドニーマラソンに出場

マラソンが続きます(笑)
じつはオーストラリアは新婚旅行で行ってまして・・・ケアンズとシドニーは思い出の地なのです。

また、私が大好きな小説『おいしいコーヒーの入れ方』でシドニーが舞台のシーンがあります。(シリーズの後半ですね)

※小説「おいしいコーヒーの入れ方① キスまでの距離」はホントにおすすめ。ラストが超絶爽やかに締まり、読み終えたらキュンキュンすること間違いなし!シリーズ後半は迷走?というか暗い話しが続きますが、1巻だけ読むだけでも価値があるよ!!読んでね!!

脱線してしまいましたが、シドニーマラソンを通してシドニーをまた堪能したい!

ハーバーブリッジを走るっぽい。写真は2012年に撮ったもの

3.ケアンズ旅行(新婚旅行をもう1度)

②で書きましたが、新婚旅行の地を夫婦で再度旅行したい。
英語にびびることなく、堂々と街中を歩きたいなぁ〜

街中の市民プール?で泳いでみたい

2012年撮影。市民プールを夜撮影。

4.外国企業で仕事(システムエンジニア)

プログラミングは世界共通。
日本よりアメリカのほうがエンジニアへの給与もいいし、グローバルな仕事を経験したい。

5.海外のトライアスロンの大会出場

ケアンズでアイアンマンレースあり

↓こういう海で泳ぐのかな〜
ルールや注意事項は当然英語なので、体力・英語力を身につけて存分に味わいところ。

新婚旅行でケアンズからヘリで行った島。2012年。

6.家族でハワイ旅行(私が諸々アテンド)

(マラソンに出たい)

7.アメリカでアメリカンサイズのバーガーを食べる(ピザでもOK)

堪能したい(早く実現しないと胃が受け付けてくれなさそう(笑))

8.翻訳機能を使わなくても英語で書かれたプログラミングの記事を読めるようになる

ぐぐって出てくる情報がたいてい英語なので、さっと読めるようになりたい。

ひとまずここまでーーー!!
ワクワクしてきたーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?