見出し画像

ある日の連絡帳 ~学ぶは真似ぶ?~

はじめに

こんにちは。かっくんパパです。
今回も毎朝保育園に書いている連絡帳の中身をお見せしたいと思います。
保育園の先生や親戚、ママ友パパ友になったような気持ちで読んでみてください。

~学ぶは真似ぶ?~

※パパ→保育園の先生たち目線で書いています。

少し鼻水が出ますが元気です。

いつもお砂場で練習しているからか、最近手桶やコップでお水をすくって移すのが上手になりました。

昨晩はお風呂で、パパが持つコップに手桶で上手にお酌をしてくれました(お湯割りかな)。

ただ、何のこだわりなのか、パパがコップを持つのと同じ方の手で注ぎたいらしく、

パパがコップを反対の手に持ち替えると、彼も手桶を持ち替えての繰り返しでした。

同じ方を向いて後ろから抱えるように湯船に浸かっている(あぐらをかいてそのまま座らせるような感じ)ので、とても注ぎにくそうでした。

こだわりの強さがこんなところにも出てくるとは...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?