ある日の連絡帳 ~適当な返事は致しませんぞ~

はじめに

こんにちは。かっくんパパです。
今回も毎朝保育園に書いている連絡帳の中身をお見せしたいと思います。
保育園の先生や親戚、ママ友パパ友になったような気持ちで読んでみてください。

適当な返事は致しませんぞ

※パパ→保育園の先生たち目線で書いています。

今日も元気です。

最近本当にいろんな言葉が理解できるようになったようで、
「お水飲む?」と、
ちょっとしたことでも
「ん!」
「はぁい」
と返事をしてくれます。

ただ、納得できないことは頑なに返事をしません。
昨晚は「じぇり!」「じゅーちゅ!」と言うので、
ママが
「じゃあどっちか選んで?もう片方はまた今度ね、わかった?」と聞くと、

グッと難しい顔をして黙ったまま
「どうにか両方食べる方法は無いものか...」
と考えている様子でした。

どんどん意思疎通ができるようになるのは嬉しいですが、末恐ろしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?