見出し画像

BASHAR

家族の一人がバシャールの個人セッションを受けた。

バシャールとはアメリカ人のダリル・アンカがチャネリングするとされる宇宙存在である。

折角の個人セッションなのに、
「え?バシャールへの質問はそれ?」
というなんとも勿体無い質問を連発した家族。

後で聞いてみて、それって占い師さんに相談で充分OKな案件だったんじゃない?という質問や、別にそれってどうでも良くない?や、え、それって別に聞かなくても勘違いか見間違いだったんじゃない?な質問が多かった。

バシャールからは、動画を観たり実際のチャネリングの光景を見た事のある人ならお馴染みの口調で、
「だからさっきから言ってるでしょ!
あなたは言葉は違えど本質的には同じ質問を繰り返している!」
と一喝??……そんな場面もあった様だ。

ところで…

家族がした質問の一つに、パートナーシップに関するものがあった。
バシャールの答えはこうだ。

「本当のあなたでいること。
本当にしたい事をすること。
それによって望む現実、或いは望む人物が引き寄せられてくる」

「本当の私」
これを知る為に私は今モーニングノートをつけている。

モーニングノート(モーニングページ)とは、「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」の著者、ジュリア・キャメロンさんが提案するワークの一つである。

朝一番に、自分の感情や思考を書き出すワークの事で、それをする事によって人生を変えるインパクトが得られると言われている。

やり始めたばかりだが、約一週間モーニングページを綴ってみて思う事は、やはり「朝に書く」という事に深い意味を感じる。

昼間ではこうはいかない。
朝の様な思考形態は不思議と出ては来ない。

何故なら朝一番の寝起きは潜在意識を引き出しやすいからだ。

私は本当の自分が本当に分からない。
そして自分が何を望んでいるのかも分からない。それは、望みを持たない生き方を今までしてきたからだと思う。


「成り行きを尊ぶ」

けれど「本当の自分」を知らない私は今になってこう思う。
成り行きを尊ぶ生き方と思ってたけど、単に人に流されてきただけなのかもと。

運が良くなる為には何をすれば良いか?
そんな情報を拾いまくる割には幸せには貪欲でない私は、自分が何を幸せに思いどうなりたいかがはっきりしない。

「どうなりたいか?」
「どこに着地したいか?」
よりも、運が良くなる行動を取るというプロセスの方が好きなのだという部分もある。

結果は気にしない…

でもここにワクワクとベストを尽くすことを加えてみたら、流されずに成り行きを尊べる自分と、そこから自分の望みと自分の思う幸せというものに出会えるのかも…。
  ↓
「本当のあなたでいること。
本当にしたい事をすること。
それによって望む現実、或いは望む人物が引き寄せられてくる」

  ↕

①ワクワクを選択して行動する
②ベストを尽くして行動する
③結果にこだわらない
④どんな時もポジティブを選択する
⑤思い込みを手放していく

…バシャールの言う
人生が豊かになる5つのフォーミュラです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?