梨泰院の転倒事故に心痛む

こんばんは!
昨日は、TikTokのライブ配信で渋谷・大阪・天神の
ハロウィンの様子を見守っていました。

3年ぶりの行動制限なしのハロウィンでどこも人が溢れかえり、
コロナの心配が半分と、もう半分は日常が戻ってきた!という実感がありました。
アーニャ・キリスト・メイド・恐竜など思い思いの格好で
道を歩くだけなのににぎやかで明るくて、笑顔が溢れて、
「人が街を彩るんだな」と思いました。
(ハロウィンイベントは賛否両論あるので、人に迷惑をかけないように
節度を持つことが大切ですけどね・・・(>_<))

しかし、朝起きると衝撃的なニュースが飛び込んできました。

こんなこと、誰が想像できたでしょうか。
あまりにも痛ましくて、現実味のないニュースに唖然としました。

仮装をした人々が次々に倒れていて、
仮装の血なのか、本物の血なのか、
もしかしてこれは大規模なイベントなのか???と混乱しました。

頭が追いつきません・・・。
ドラマ『梨泰院クラス』では主人公がハロウィンの仮装をしていた
初恋の人と再会する名シーンがるのですが、
これからは、皆さんの心に悲しみを連想させると思うと悲しくて仕方ありません・・・

多くは10代、20代の若い方が犠牲になったとのことで、
私もその年齢のころはハロウィンの仮装をして街を歩いていたので
楽しみたくて人が多くても行きたい!という気持ちは分かりますし、
他人事ではない事件だと感じました。

もう、こんな事件、二度と起きませんように。

そして、人が密集するところには必ずこのようなリスクがあることを
忘れないようにしていきたいものですね。
改めて警察の方や警備の方が交通規制をされていることに
感謝しました。

被害に遭われた方、心より、ご冥福をお祈りいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?