見出し画像

次からはボールプールにiPhoneを落としても焦らない。

今日は夫に仕事が入ってしまい、元々入れていた自分の予定をキャンセルして、息子と終日デートでした。

家で過ごすと変化がなくつまらないので、電車に乗ってキドキド(室内遊び場)へ!

画像1

ここは身体も頭も使える遊具がいっぱいで気に入っています。

前回行ったのは夏休み中で激混みだったけど、今日はすっごく空いていたので息子はのびのび遊んでいましたー!(3時間ぶっ通し。すごすぎ。)

画像3

↑自ら埋まりに行く人。笑


以前ここの巨大なボールプールに大事な指輪を落としたことがあり、スタッフさんに捜索してもらって大変でした。(無事見つかりました)

私は通常時でも携帯や財布や、ひどい時にはカバンごと紛失するポンコツなので、今回も気をつけなければと思っていましたが、やっちまいました。ポケットからのスマホ落下…w

ないことに気がついたのが早く、だいたいの場所はわかっていたので息子を抱っこしつつ足でボールをかき分け探してみる。しかし見つからず。

「スタッフさんにまた探してもらうの申し訳ないな…」

と思ってひっそり探していましたが、近くにいた他の子のお父さんが「何か探してるんですか?」と声をかけてくれました。…神だ!

(私はひっそり探しているつもりだったけど、声をかけたくなるくらいの困った感じを出していたかもしれない。汗)

「スマホですか。電話をかけましょうか?」

「マナーモードなので分からないと思います。泣」

「iPhoneですか?」

「iPhoneです〜!」

「ちょっと待ってくださいね…(スマホを操作している)」

「ここにApple IDとパスワード入れたら結構な音量で音が鳴るから見つかるかもしれません。」

「え、音が鳴るんですか?!」

神が差し出してくれたのはiPhoneを探すのサイト(アプリ?)

〝iPhoneを探す〟でだいたいの場所が分かるのは知ってたけど、遠隔で音を鳴らしてくれる機能があるのは知らなかったよ!

神様の有難い申し出に甘えてIDとパスワードを入れ、音を鳴らしたらあっという間に見つかりました!(私の予想とは違うところに埋もれてた^^;)

iPhoneを探すは位置情報ON、iPhoneを探すを設定していること、電波が入ってることを満たしていれば機能するらしい。遠隔ロックや遠隔初期化などもできるらしい。

私ちゃんと設定してたー!助かった!

Apple IDとパスワードを記憶していたのもよかった!

見つかったら、神はサインアウトしますねと言ってサインアウト後の画面も見せてくれた。スマートや〜。ありがとう神!

でも〝iPhoneを探す〟のページ出すのすごい早かった〜!もしや本当に天からのまわし者??と思いかけましたが

iPhoneに普通に入ってましたね、探す用のアイコン。

こんなの使わないと思って『使わないフォルダ』にしまってありました。

私のiPhoneでその操作をする可能性はかなり低いと思いましたが、見えるところに出しときました。

誰かがiPhone探してたらドヤ顔で教えてあげようと思います。笑

今日は心理学とは関係ない、私のポンコツエピソードでした〜☆


*******

♡のスキ!ボタンは、noteにユーザー登録していない方でも押すことができます。
ピンクのハートマークをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?