![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120285755/rectangle_large_type_2_6ee04a4e8e2525f39a6ad27d000a97ee.png?width=800)
Photo by
ohsilow
キャッチコピーは甘くない?
コーヒーと
ショートケーキ、
おいしい。
これ、ドトールのケーキセットのキャッチコピーだそうです。
ネットでは、適当過ぎるとか、小学生並みだとか、散々な言われよう。
なかには、好意的なコメントもあるけどさ。
まあ、たしかにストレートなコピーだとは思います。
震えるほどストレート。
ストレートなコピーといえば、超メジャーなやつ、思い浮かびませんか?
薬物の話になると、ゼッタイ誰かが口にするアレです、アレ。
ダメ。ゼッタイ。
これ、いろんなシーンで使えますよね。
ストレートってことは、汎用性が高いとも言える。
そう考えると、ドトールのコピーは、
無限の可能性を秘めたコピーのような気もしなくもない。
牛乳と
アンパン、
おいしい。
ビールと
ギョーザ、
おいしい。
うーん、ちょっと買いかぶり過ぎかもしれないなあ。
え? オマエは何様だって?
もう、そんなこと言っちゃあ、
ダメ。ゼッタイ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?