見出し画像

【Mリーグ】究極のベタオリチョイス


キャプチャ567

今期全然成績が振るわなくて心が弱くなっていた。

おそらくマジョリティの選択ではないけれども、自分の中ではわかりやすくこうだよねーという自信のあった選択がことごとく裏目りまくった。

そのたびに色んなところで叩かれまくった。この時も普通は筋を追いそうなのものなので、4mで放銃したとしても叩かれなそうだけど、他の無筋で放銃したら「園田wwうまぶりww」みたいに、またきっと叩かれるだろう。

この4mを打てば楽になれるのに・・・
 という考えが、少しだけ頭に中をよぎったりもしました。

この時の園田プロの心情を一部書き起こしてみました。

麻雀の選択判断時に必要なものは何か?

それは今まで積み重ねてきた知識であり
修練によって磨き上げてきた技術であり
勝利することによって培ってきた自信である

そう考えます。人間であれば、誰だって負けが込めば精神は病むものです。ただ、メンタルが弱っているせいで判断を間違えることがあるとしたら、それはただの知識不足であり、明らかな技術不足。絶対的な経験値不足で自分の選択に自信が持てないせいではないでしょうか?

全編は動画にて、是非是非ご覧ください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?