UNINEツアーするってよ。③オタクの執念編

そういえば上海ファンミの日は创造营のファイナルの日でしたね。

さあ、そろそろお待ちかねのファンミまであと一歩ですよ!

会場に着いて、無事女神さまと合流し、チケットを受け取りました!夢にまで見たチケット😭😭

画像2

会場の周りはUNINEのファンしかいません。みんな推しのうちわやカチューシャ、電飾ボードを持ってます。異様な空気です。好きですよ。

皆さん恒例のグッズ交換会が開かれたり、開場前から大忙し。

オタクに休む暇はありません。


そして会場のメルセデスベンツアリーナは上海万博の頃に造られました! 
まじでUFOです。
UFO以外当てはまる言葉はございません🛸

画像1

この階段を登るのか⁉︎ファンミ始まるまで体力持つのか⁉︎


このときのUNINEのファンミはとあるルールがありました。

撮影禁止(あってないようなルールですが)はもちろんですが、ペンライトなど電気で光る物の持ち込み禁止です。公式のペンライトもダメですよ。

持ち込めないなら公式で売るなよ!!!!


入場するときに荷物検査があります。
飛行機に乗るときの保安検査みたいな機械が置いてあります←分かりますかね?

金属や電池を持ってればバレます。
上に書いた持ち込み禁止物を見つけるためですね!

それでもオタクはめげません。
推しのためならどうにかして電飾ボードなどを持ち込みます。

服の中に折りたたんで忍ばせたり、友達と協力してカメラを持ち込んだり、もうこれはすごいです。執念です。命がけです。没収されて逆ギレするオタクは当たり前です。自己主張したもん勝ちです。


無事戦争に勝ち抜き(荷物検査を通過し)、ついに会場の中へ!!!!!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?