軽貨物ドライバーやめる前に見て欲しい!

どうも。ぐっさんです!

今回は、軽貨物ドライバーを始めたがあまり稼げないや思って他のと違うといったかたは多いんじゃないでしょうか?
そんなあなたに、やめる前に見て欲しい内容がありますのでその辺を書いていきたいと思います。

まず軽貨物を辞めたいと思う人の理由はなんだろうか?
仕事内容が思っていたのと違うという人もいれば、稼げなくて嫌になる人。
それか事故をすることを考えたらリスクが高いと考える人やいろんな考えがあると思います。

いろんな相談がある中でよく相談を受ける二つについて書いていこうと思います。

一つ目は

『仕事の案件』についてです。

これは、思ったより稼げないかたが当てはまることだとおもいますが現状の仕事では稼げなくても会社に所属しているなら、その会社が持っている他の案件があるでしょうからそちらに移行できるか交渉することをオススメします。

これを意外とする人が少なくすぐにやめる方向にいく方が多いです。
ですので一度他の案件の話も聞いてみるといいといいです。

実際、会社内では他の案件の事聞いてこずに辞めていきましたね。ってなっています。

今所属している会社に不満がないのなら、ぜひ仕事の案件について相談してみればいいと思います。

二つ目は

『辞めると決めた時の契約書の内容』です。

これは、会社に所属する際に契約を交わしたかと思いますが、個人事業主として仕事をしているので、来月末で辞めますというのは難しい話になります。

その辺は契約内容によりますが、契約内容によっては多額の違約金が発生する可能性がありますのでしっかり確認する必要があります。

実際に僕の知り合いの方は多額の違約金を請求をされて大変なことになっています。
辞める際にはしっかり契約内容を確認を!

 いかがでしたでしょうか?

軽貨物は業務委託で仕事をするために案件の責任感が会社員の方とはすこし違いますので、始めたばかりの方は難しいことが多いと思いますが、がんばりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?