KDさんのオハナシ

ディフェンシブな人がいる。何がディフェンシブかと言うと、仕事のやり方だ。
仕事をやってもらおうとしても、快く引き受けてもらえることは稀で、引き受けてくれたとしても、とても時間が掛かるという。バッファーを持った方がいいとは言うものの、少々長すぎると思うときがある。

頑固な人もいる。自分の仕事に対して、上司から指摘や意見をもらったときに、素直に「はい」「そうですね」が言えないような感じだ。まあ細かいことを言えば、その人も一応口では「はい」「そうですね」というのだが、その言葉に続けてすぐに自分の主張を始める。『たしかに、そうですね。でも私はこう考えました。』という具合に。

この2つの人格が合わさったのがkdさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?