見出し画像

平戸観光

羽田の航空機事故の影響で長崎での滞在が延長となり、今日は平戸を観光した。
昔ながらの街並みが残る中、オランダ商館やザビエル教会、平戸城を巡り楽しんだ。食事も海鮮・カフェ・カフェ・カフェと堪能し、夕飯は大村湾沿いのラーメン屋でいただいた後、若竹丸で寿司を食べた。

結果的には滞在延長で、長崎をより知ることができて満足だ。ちょうど今日は平戸で成人式があったらしく、地元の新成人たちが晴れ着姿で緊張と興奮が入り交じったような面持ちをしているのを見た。赤の他人だが、応援したい気持ちになった。

あとは、明日の飛行機で東京・相模原に帰宅できれば完璧。

コーヒー飲み過ぎたな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?