見出し画像

仕事への意識の見直し

先週、すごく怒られた。社会人になって一番怒られた。

理由は、2つ。

1.上司への確認不足。
2.仕事の作業化。

1に関しては、そのままなのだが、数名が絡む仕事で上司に全く確認もせずに、やって怒られた。なぜ確認しなかったのかを問われた。

理由としては、他の職場の人に言われたから、だったのだが。。。

怒られるのも当然で、私に仰った人は私の上司ではない。なのにその人の言うことを聞いて、実行してしまった。

2に関しては、脳死した状態で仕事をしたことだ。

仕事に対して、作業のようにこなすことをしてしまった。

怒られた理由は、自分がする仕事にどんな影響力があって、誰が関わっててなんのためにやっているかを考えずに、単にこなした結果、クオリティが低く、他の職場の人に迷惑をかけることになったからだ。

完全な失態。流石に、冷や汗をかいた。

当たり前だが、めちゃくちゃ怒られた。

明日からの仕事は意識を変える。

1.何事も、しつこいほどに確認する。うざがられることでもしっかり確認する。
2.自分の仕事の意味、関わる人、もたらす影響を考えて丁寧にやる。

ということで、落ち込んでも仕方ないので、明日からも丁寧に頑張ろう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?