見出し画像

夏謳歌ビンゴ2024の途中経過をまとめる その3

自分で見返すための記録が主な目的なので、文章はかなりテキトーである

◎これまでの途中経過

夏謳歌ビンゴてなんやねんって人は、その1の冒頭を見てね
誰でも参加大歓迎なので、ぜひ

◎前回までの達成状況

7マス

◎新たに達成したマス

今回は8つ

1. オリジナルカスタムそうめんを食べる
2. 夏野菜を食べる

冷製味噌汁にそうめんと夏野菜をぶち込んだ
そうめん以外のレシピは以下の通り

  • なす

  • オクラ

  • アスパラガス(これは春野菜)

  • ミニトマト(夏野菜と思いきや、実は冬~春が旬らしい)

  • 味噌

  • ごま油 (野菜にかけてレンチン)

トマトは正直、色要員

余った麺で、たらこクリームそうめんも作った
これは単にパスタソースをかけただけ

シンプルながら美味しい

本当はカレーそうめんとかも作りたかったけど、ちょっと暑すぎた;;

3. 花火を楽しむ

スパーク花火という室内でも大丈夫な花火を買った
ケーキに刺して独りでお祝い気分を楽しんだ

ショートケーキよりミルクレープが好き

割と火花がすごくて複数本刺すのは熱そうだったから1本だけにした
写真で伝わっているかわからないけど、めちゃくちゃ眩しい

4. 夏のお花を愛でる

東京の葛西臨海公園に遊びに行った時に愛でた

やはり夏と言えばひまわり

ひまわり畑があるぐらい園内の名物らしく、いろんなところに咲いていた

5. 水族館に行く

葛西臨海公園内にある水族園へGO!

ここは単なるエントランスで、水槽は下のフロアにある

入ったらまずはアカシュモクザメがお出迎え

ド迫力!

この水槽の裏では、水族園の目玉であるクロマグロが群泳していた

泳ぐのが早すぎてピントが合わない

もう一つの目玉であるペンギンは10月末までエリア工事で不在らしく涙;;
代わりにペンギンに似ているウミガラスをパシャリ

この時は見れなかったが、羽ばたいて飛べるらしい

水族館に行くのは久々だったから、めちゃくちゃ楽しんでしまった
他にも北極・南極のコーナーとかもあって見どころが満載!

6. 波の音を聞きながら砂浜に刻む

臨海公園から橋を渡った先にある海浜公園

海!砂浜!

広がる海、広がる晴天
見出し画像もこれにした

誰もいないエリアで砂浜にこっそり刻んだ

ちゃん

葛西臨海・海浜公園で複数のマスを同時に達成できたのはお得だった
何よりけっこう楽しめたし、これは完全に夏を謳歌している

特に写真や動画は無いけれど、公園に行った時に以下の2つも達成した
公園とかに行かなくても達成できる項目だけど、まぁついでに

7. セミの存在を認識する

子供たちが走り回って虫捕りをしていた…元気やなぁ

8. 蚊に刺される

水分補給のために日陰でちょっと立ち止まっているとすぐに刺されてしまう

◎現時点での達成状況

いつも絶妙にビンゴできない

◎次回

お祭りに行きたい
自由研究は進捗次第かな…
コミケ前後ぐらいで更新したい気持ち