見出し画像

夏謳歌ビンゴ2024の途中経過をまとめる その1

さひなー以外も見るかもしれないので、一応の前置きから

◎夏謳歌ビンゴとは?

VTuberの羽澄さひろちゃんが企画した四季ビンゴの夏Ver.
詳細は以下に引用したツイートを参照されたし
要は、みんなで夏を謳歌しようぜ!ってこと

春満喫ビンゴ同様に夏謳歌ビンゴもnoteにまとめていく

◎新たに達成したマス

まずは4つ

1. 七夕に願い事をする

この記事を更新しているのはまさに七夕当日
いろいろ願い事はあるけれども、さひろちゃんに関するものを載せておく

短冊を買ったら笹も貰えたから、せっかくだし飾ってみた

バズれ!!!
(!!!が真っすぐすぎるな…)

まずは目指せ2万人…もっともっといろんな人に魅力がバレてほしいよホント

2. 推しアイスを食べる

暑すぎるのでアイス生活が捗る
どれが推しアイスだろうかと考えてみたけど、昔からよく買うのはコレかな

推しとアイス
どちらかというとメロンバーのほうが好き

次点は板チョコアイスかヨーロピアンシュガーコーン
新作アイスとかも食べるけど、結局子供の頃から食べているものが推しかも

3. 夏アニメを観る

第1話を見たのは以下の3本

おしおしおファミリーの空星きらめちゃんがしかのこダンスを踊っているshortsも可愛いのでぜひ見てほしい

これから見る予定なのは以下の2本

"夏"なアニメもほしいので、あの夏で待ってるもまた見ている
ビンゴ作成配信でも話に出ていたけど、さひろちゃんと同時視聴もしたいね

この時期になると瀬戸の花嫁も見たくなって、結局毎年ちまちま見てる
あとなぜか神様ドォルズも見ちゃう

4. ゲリラ豪雨にみまわれる

証拠が無くてあれだけど、7月6日はとんでもない雷雨でやばかった
短冊を買った帰りにひどい目に遭ってかなしみ

◎現時点での達成状況

まずまずのスタート?
どう達成するかはぼんやりと決めたから、あとはちゃんと計画を立てて行動していけば程よくマスを埋められそう

爽やかなフォントで涼しげなビンゴシート、いいね!

◎次回

今月中には更新したい気持ち
カスタムそうめんでも作ろうかな

自由研究もちまちま進めないとね