見出し画像

夏謳歌ビンゴ2024の途中経過をまとめる その2

自分で見返すための記録が主な目的なので、文章はかなりテキトーである

◎これまでの途中経過

夏謳歌ビンゴてなんやねんって人は、その1の冒頭を見てね
誰でも参加大歓迎なので、ぜひ

◎新たに達成したマス

今回は3つ
めっちゃ夏ってかんじ

1. ブルーハワイ味のかき氷を食べる

なんと自宅で作って食べた

ペンギンのかき氷器、かわいい
氷をゴリゴリ削る
力はそこまで必要ではない
ブルーハワイのシロップをかけて完成!

自宅で屋台気分を味わえて満足である
最後、溶けた氷と底に溜まったシロップを混ぜて飲むのが好き

2. 風鈴の音を聴く

Amazonで風鈴を物色して、直観で選んだものを購入した

すき間から見えるのはさひろちゃんのポスター

これはガラス製ではなく金属製なので、チリーンというよりキーンというかんじでけっこう鋭い音がする
金魚のイラストも夏らしくて良き
外でゆらゆら揺れているのを見るだけでもちょっと涼しくなった気がする

3. 夏のファッションを楽しむ

足で楽しもうと思って雪駄を買った
本格的なものではなく、ゴム底のカジュアルなやつ

なんだか左右逆に見えるが、下駄とか草履とかと同じくそもそも左右の区別は無い

ちょっとしたお出かけの時にサンダル代わりに履いているけど、割と良い
お祭りにもコレで参加したいところ

◎現時点での達成状況

まぁ2回目の更新やからこんなもんか感
次はもうちょっと多めに達成したいところ

なぜか簡単めな中央列が全然埋まっていない

◎次回

次こそカスタムそうめんを作りたい
あとはお祭りかな
今月中に更新したい気持ちではある