見出し画像

Noteはじめました

もともと、仕事でもちょっとしたつながりのあった、Note。自分でやる日がくるとは思ってもいなかったんですが、40歳になり、ちょっと自分の人生を棚卸ししたくなって、とりあえず過去の失敗談でもまとめてみようかと、初めてみました。

とりあえずアカウント登録して、一通り、設定をしてみました。これ、どうやって人がみてくれるんですかね。

もともと、つまみ食いというか、一通り自分でやってみないと気が済まないタチで、いろんなことに、浅く広く、触ってきました。ゆえに、失敗の範囲も、それなりに広く雑多に、あるんじゃないかと思います。

このアカウントとつながる人の日常に、多少なりとも面白みをお届けできればと思います。

とりあえず初投稿の失敗ネタですが、背景画像に設定したこの画像。

画像1

たしか2016年の秋の丸の内、日比谷公園北側の国道20号沿から撮影した夜景画像です。堀に映るビル、とてもきれいです。

しかし、細部を見ると雑なもので。中央左の信号機、車のストップライトなど、光量に負けて潰れてしまってます。LEDライトと夜景をうまく纏める方法が見出せず、この後もいろんな夜景を撮影して回っていましたが、課題を解決する前に、夜景撮影に飽きて、カメラは家族スナップ用に。その後、2020年春に、自身の不注意により壊してしまいました。

カメラを壊した話はまたにしますが、何事も、一流を極めるのは本当に難しく、私のような「ちょっとおいしいところだけかじりたい」だけでは、何ものにもなれない、とあらためて感じているしだいです。


と、とりとめのない始まりでしたが、気が向いたタイミングで、時折更新していければと考えています。これを書いているのが日曜深夜、すでに明日の仕事が辛いなーと思ってる時点でいつまで続くかはわかりませんが・・・




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?