見出し画像

第二回:豆星読書会

豆星読書会は、ぱちこ⭐︎が思いつきで始めた、本を読む会です。

今回は、「熱く語る回」です。
開催日まで、常時、参加募集中です!

詳しくは、記事をお読みください⭐︎


冒頭にも記載しました通り、
ぱちこ⭐︎が思いつきで、開催しています。

至らない点や、至らない点が、
むしろ、至らない点しかないと思いますが、
生暖かく見守っていただくか、
そっとご指摘いただければ、幸いです。



開催日

2023年8月24日
*この日まで、ご意見募集中、ということです

開催までの流れ

  1. 「今回の本」の決定:6月29日

  2. 「読んでみて!」の募集:6月29日〜7月27日

  3. 「読んでみて!」から読んでみる+「熱く語る」の募集:7月27日〜8月24日

  4. まとめ記事の発表:9月15日

このような流れを考えています。
今回は、「熱く語る回」なので、「今回の本」は、
自分の好きな本になります。

いただいた、「読んでみて!」と「熱く語る」は、
読書会期間終了後、
「まとめ記事」と、ぱちこ⭐︎の雑誌「みなみのそらのはて」に
掲載させていただきます。

また、ぜひ、「読んでみて!」や「熱く語る」の
投稿をお待ちしているのですが、
どちらか一方だけ、または、こっそり見ているだけ、
でも、大丈夫です。

この記事を未来に読まれた方も、
ご遠慮なく、投稿してください。
まとめ記事に追って加筆させていただきます。

1.「今回の本」の決定 ←決まりました〜

6月29日

今回は「熱く語る回」です。
何回読んでも大好きな本や、思い出の一冊を
ご自由にお選びください。

選んだ本は、この記事のコメント欄へどうぞ!
直接記載いただいても構いませんし、
ご自身のブログ、SNSのURLでも構いません。


ぱちこ⭐︎はこれにしました↓


2.「読んでみて!」の募集 ←書きました〜

6月29日〜7月27日

選んだ「今回の本」を、
まだ読んだことがない方のために、
「読んでみて!」を募集します。

ネタバレにならないように、魅力を伝え、
他の参加者の方にも読んでもらいましょう!
表現方法は自由です。
文章に限らず、イラストなどでも構いません。

「読んでみて!」は、
今回の本」の記事のコメント欄
にお願いします。
直接、記載いただいても構いませんし、
ご自身のブログ、SNSの記事のURLでも構いません。


すでに、熱くなりすぎたぱちこ☆の
「読んでみて!」は、こちら!↓


3.「読んでみて!」から読んでみる+「熱く語る」の募集 ←今、ここです!

7月27日〜8月24日

他の人の「読んでみて!」から、
まだ読んだことのない本を読んでみましょう。
読んでみて、どうだったか、感想をお待ちしています。

また、「今回の本」を読んだ方へ向けて、
自分はここが好き、このシーンが一押し、
などの「熱く語る」を募集します。
こちらも、表現方法は自由です。

「読んでみて!」からの感想と、「熱く語る」は
読んでみて!」の記事のコメント欄
にお願いします。
こちらも、直接記載いただいても構いませんし、
ご自身のブログ、SNSのURLでも構いません。

4.まとめ記事の発表

9月15日

いただいた、「読んでみて!」「熱く語る」を
まとめた記事を作成します。
ここから、さらに「本を読むきっかけ」が作れたらなあ、
と思います。

ぱちこ⭐︎の雑誌「みなみのそらのはて」には、
まとめ記事の中から、独断と偏見で抜粋して掲載します。
こちらは、11月末に発行予定です。

よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!