見出し画像

継続するは力なんだろうけども。

こんばんは。あめいろキモノフォトです。
いよいよ、七五三のシーズンが始まります。そりゃ営業を全然出来てないけど、ご依頼いただいたらば全力でご満足いただきたいと常に全力投球です!

ということで、体力作りだ。

それは夏前から言っていたのですが、いかんせん暑すぎるし、走るの苦手。ついつい運動せずに痩せられるの文字に目を惹きつけられがちです。でも、大病も患ったわけだし(もう大丈夫です!)、健康には気を使わないといけない。だから今度こそは真剣に向き合うことにしました。

そしていざ、週1回の運動をする日を決めまして、今日がその1日目です。

我が鬼コーチは言うのでした。「とりあえず、外周1周(2.1km)走ろう」
走るのが本当に嫌い。知っていても、まるでそれがどうしたと言うように、有無を言わせず走らせるのが私のコーチであります。

私は常々思うのですが、走るのは本当に健康に良いのだろうかと。走っていると、まず頭部に痛みを感じ始める→肩のあたりが重だるく耐えられない。もう限界かもしれないと訴えたのが700m。まだ700mと聞いた時に嘘だろ?!と本当に信じられない気持ちになりました。

鬼コーチは競歩と変わらないスピードだから歩いたら?と言いますが、「一度でも歩いたらもう全部歩いちゃう。ここで気持ちを切らすわけには行かないんだよ!」と気持ちだけはストイック。

そしてなんとか無の状態を維持しながら、残り300m。まさかのゴールが目前なのに、ここまで来て辞めたい衝動に駆られながら、ラストスパートをかける人の気が知れないと思いました。キツすぎる。

そして満身創痍でゴール。たったの2kmですが、、、ね。

ただゴール後に私を置いて2周目を走る夫を待ちながらクールダウンしていると、どんどん体が熱くなり、これがランナーズハイってやつなのか?!急に、もう1周いける気がする。と言う謎の確信がフツフツと沸いてきたのです。これは続けられるかもしれない!

その後、走りはしなかったけれど、調子に乗ってマシンを使って身体をいじめぬいた私は、noteを書いている現在、すり足でしか歩けません。明日動けるのでしょうか?

兎にも角にも、継続するって本当に自分との闘い。そして私がもう一つ闘っているのが何を隠そう、このnote を書くということ。やったね!今日で8日連続投稿。私の挑戦は続きます。

ちなみに今日の見出しの写真は我が鬼コーチ。モノクロです。写真のポイントですが、恩師から学んだことに、背景との分離があります。ここでは山の黒と人物の白いTシャツ。また肌が黒めなので空と海との分離も綺麗に出ました。

SONY α7C
FE 24-105 F4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?