見出し画像

微毒親との日々④*喧嘩ップルが大嫌い!!!

 幼い頃から、帰宅すると実母と実祖母が大声で怒鳴り合っていました。

 大人になった今ならわかりますが、母親が毒過ぎて、祖母が毎回注意をしていたのです。

 だけど、毎日大声で怒鳴る必要ある?

 つまり、いけだ家は祖母も毒祖母だったのですヾ(≧▽≦)ノ

 チーン!!!!!

 幼い頃から毎日の怒声、言い合い、むくれた顔。
 顔色を伺い送る生活。
 関わりたくないから父親は祖母と母の言い合いには無関心。


 祖母が亡くなると、今度は母が子供へ怒鳴りつける。


 なにかあれば、すぐに否定。
 肯定など皆無。



 と、いうわけで、喧嘩ップルが大っっっ嫌いです!!!!!!

 今、某ジャンルにハマっているのですが、Bくんという大人気キャラがいます。
 このBくんには好きな女の子・C子ちゃんがいるのですが、C子ちゃんはまったく気が付きません。
 C子ちゃんにはちょっといい雰囲気のDさん(ここいけだの主観(笑))がいます。
 DさんもC子ちゃんが好きそうです。
 Dさんを好きな女性Eさんもおり、Bくんを好きな別な女の子F子ちゃんもいます。
 主人公Aはこの恋愛関係には関わっていません。


 これで、どの作品かわかる人いたら凄いな。

 まあ、それは置いておいて、

 Bくん → C子ちゃん →?← Dさん ← Eさん
  ↑
 F子ちゃん

 こんな構図。
 ややこしいな。


 で、私はD×C のカップリングです。お互いを思い合う、思いやりのあるカップリングでドハマりしています。(好きカプへのフィルターは分厚い)
 B×Cも結構多くて、まあ正直言ってこの別カプはめっちゃ相容れない状態です。そりゃそうだ。

 話はタイトルに戻って、このB×Cカップルが、所謂『喧嘩ップル』なんです。
 最初、この作品にハマったとき、よくわからないので、B×Cも読んでいたのですが、喧嘩ップルが嫌い過ぎて、今は吐き気がするまでに……

 これが、地雷!!!!!
 地雷カップル初めて!!!!!


 なんで地雷なのか考えてみた。

 あるプロの作家さんが書いた話がきっかけだな……と。
 数年後、結婚したB×Cは、毎日十代のまま喧嘩三昧。なんで結婚したのか聞かれて、Cが「なんで結婚したんだろう……でも、大事にしてくれるよ」みたいな台詞を言うのです。

 ぞっとした!!!!!
 なんで結婚したんだろう?????

 はっ?????


 Bというキャラは、Cの諫めや注意を一切聞きません。いつも反論ばかり。なにかCが言えばすぐに言い返す。
 それなのに、結婚?
 なんでかわからない?????

 はっ?????

 このB×Cの子供、可哀想。


 そう思ったら、もうダメ。

 毎日家に帰ると、家族が罵り合っている。
 注意を何度しても言うことが聞かない家族。
 思いやってくれない家族。

 恐怖です。

 B×Cが叶う際に、DもFもフラれます。
 そのD、Fがめっちゃいい人達なのよ……


 え? その二人を振っておいて、毎日喧嘩三昧なの???

 吐く。

 目にするのも嫌になりました……
 ……これが、地雷。


 初めて知った。


 だいたい今まで、雑食に近かったので初めての感覚に自分で吃驚。
 ミュートしたりミュートしたりミュートしたり。
 はあ、文明の利器、凄い。


 怒声ばかりが響き合う家庭で育ったので、怒鳴り声を聞くだけで体が固まります。吐き気がします。
 微毒親の元で育つと、趣味の世界にもこんな影響があったりします。


 Bというキャラは根本的には嫌いではないのですが、B×Cになった途端、地雷だらけで吃驚です。

 ①怒鳴り合う
 ②すぐ反論する
 ③セクハラする
 ④覗く
 ⑤下半身に許可なく触れる
 ⑥すぐ調子に乗る
 ⑦Cが嫌だと言っても止めない
 ⑧⑦を繰り返す

 うわーー。ダメ。


 私、このnoteを書き始めて、改めて地雷を再認識しているのですが、『働かない人』『喧嘩ップル』がマジで本気で真剣にダメだと再確認。


 喧嘩ップルが好きな人は、両親が罵り合ったり、祖母と実母が罵り合っている姿なんて見たことないんだろうな……
 羨ましい。

 もう、そのプロの作家さんはなにを見てもダメですね。気持ち悪い。無理。ダメ。
 そっ閉じです。

 B×Cカプよ。私の知らないところで頑張れ。
 私は心の底からD×Cカプを応援するよ。勝手に二次創作するよ。

※注意※
 BとCも、DとCも、原作では結ばれていないので、どちらも公式ではありません。

 はあ、地雷カプってしんどいのね。
 知らなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?