見出し画像

今朝見た素敵すぎる夢

久しぶりのnote

  ご無沙汰しております。ずいぶんほったらかしにしてしまいました。

 今朝、ものすごく印象深い素敵な夢を見て、どこかに書きたい、Twitterに書こうか、でも文字数足りない、あ、そうだ、久しぶりにnote書いてみよう!ということで、書くことにしました。

夢の中の夢のライブ

 ものすごく敬愛するミュージシャンの一人に、中田真由美さん(愛称:なかたん)って方がいらっしゃるのですが、夢の中で、ライブをしてくださったんです。もう、素敵すぎて。

 場所は信州の高原を思わせる森の中。洋風の小さな一軒家。一階の教室のような部屋でした。窓やドアは開け放たれ、草木の緑の光が差し込んでいました。

 いつもの、ナウシカ衣装(知っている人はわかる)なんですが、メイクと共に、カラフルなキラキラの近未来を思わせる出で立ち。サポートの夏秋さんもいらっしゃって、なかたん、ポロポロとギターを鳴らしながら、いつもの独特の歌声を聞かせてくれました。

 お客さんには、見知らぬ外国の方もたくさんいらっしゃって。

 あまりの素晴らしさに感動して、目から虹色の涙が溢れたところで目が覚めました。

 とてもスッキリとした目覚めでした。

最近のモヤモヤが吹っ飛んだ

 ここのところ、何かとストレスが溜まることが多く、鬱々とした日々が続いていたのですが、なかたんの思わぬ、夢への登場というサプライズプレゼントで、すっかり元気になってしまいました。

 このご時世の影響で、長いこと会えていませんが、なかたんのライブが生で見られる日を夢見て、日々頑張って生きようと思います。

ありがとう、なかたん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?