見出し画像

何も考えなくても作れる食事

在宅勤務日の昼ごはんは、画像のものを作って食べている。
おにぎりと野菜スープ。

何を食べようかいちいち考えるのがめんどうで、いろいろ試した末にたどり着いた昼ごはん。

お米は週末にたくさん炊いて、小分けにして冷凍。
電子レンジで温めればすぐに食べられる。
おにぎりの具は若菜、中に梅干し。この組み合わせがすごくおいしい。

野菜スープは市販の鶏ガラスープの素と塩コショウとゴマ油少々で味付け。
具は冷蔵庫にあるあり合わせで、大概キャベツ、レタス、長ネギを組み合わせて作る。
最後に溶き卵を回し入れて完成。

時間がかかるものは作りたくない(というか休憩時間に限りがあるから作れない)、かといってインスタントばかりも微妙…ということでたどり着いたこのメニューを、いつも作って食べている。

スープはよっぽどのことがない限り失敗しないし、おにぎりはいつ食べてもおいしい。
何度食べても飽きないから、自分にとってすごく合っているメニューなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?