見出し画像

スペインワーホリ準備、これを先に知っておくべきだった!(前編)


今回は書類の書き方について

はじめに書類を大使館ホームページからダウンロード。
そして印刷。
申請書類はスペイン語で書かれています。

スペイン語ができない私は
自力で書き進めていくことは不可能でした。涙

でも、
いまは便利な時代ですね。

こんな感じで検索をすると

検索


ブログ等で丁寧に書類の書き方についてまとめている方がいます。
それを参考に書き進めることができました。

本当にありがたいです。。涙



それでも分からなかった書類について

それは
Plan de viaje (旅のプラン) という書類でした。
ワーホリ期間中にいつ、どこで何をするのか予定を記入する書類です。

私が決めていた予定は9月から4ヶ月間、語学学校に行くことのみ。

その後は旅行もしたいし、働きたいな〜。

こんなぼやっとした情報を書いて良いのか分からず、
最初の4ヶ月の情報のみを記載して、当日大使館の方に相談しました。

その時のやりとりの一コマです。

画像2

スペイン語の勉強ほぼゼロで書類提出に挑んだ私。。
さすがに必要な単語くらい勉強しておくべきだったと思いました。笑


2019年6月19日。快晴。
再提出を求められることもなく、お昼前に提出を終え、
すっきりした気持ちで帰宅しました。
大使館前で写真なんか撮ってみたり。

画像3

ここまではスムーズでした。
続きは長くなるので後編に書きます。

#ワーホリ #スペイン #スペインワーホリ #ビザ申請  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?