無事退職しました。解放感に浸る朝。

昨日、就労支援者からメール。「添付された退職書類を記入して、手続きしてください」とのこと。

善は急げだ。早速プリントアウトして、書類を揃え、事業所に電話。

そして、昨日の15:30にアポを取った。

外はものすごい雨だった。傘を差しながら、歩いて事業所まで向かう。

何か言われた時のために、事業所に入る直前に、iPhoneのボイスメモを起動し、カバンに忍ばせる。これで万事快調よ。

手続きは約10分程度で終了。あっけない終わり方。でも、まぁいいや。特に何も言われなかったし。

事業所を出たら、すぐに歩いて帰宅。自宅に近付いた辺りで、小さくガッツポーズをした。

何なんだろう。この爽快感。何なんだろう。この解放感。

というわけで、無事退職することが出来た。今、非常に幸せな気分である。

外は雨がすごかったけれど、心の中は晴れ晴れだ。

さて、今日はこのあと、ハローワークへ失業保険の継続手続きをしに行く予定。そして、夕方には、心療内科の先生とも診察でお話しできる。

よし!そろそろ出かける準備をしようかなぁ。

行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?