見出し画像

私はプリンセス?💓

こんにちは〜!
ご無沙汰しております😊

今日私が午前中会議から戻りトイレに行こうかと2歳児保育室の前を通ると突然、

「園長先生プリンセスみたい!」
と褒めてくれる声が!!!

声のした方を振り向くとそこには2歳児さんのSちゃんの姿が。

私はSちゃんに対して
「ありがとう!でもなんでそう思ったの?先生そんなに可愛かった?💓」
と聞いてみると、Sちゃんはこう言いました。

「ううん、違う!園長先生のスカートがプリンセスみたいで可愛い!」
と・・・。

「いや、そっちかーい🤣🤣🤣笑」

私はその日青いロングスカートを履いていました。
Sちゃんはそのロングスカートを見てプリンセスの着るドレスみたいだといってくれたようです😂

大人からしたら普通のロングスカートかもしれませんが、子ども達からしたらプリンセスのドレス👗✨

私がプリンセスみたいと言われた訳ではないですが、なんとなく着ていた服を褒めてもらえるのも嬉しいな〜と思い今日は1日気分良く過ごせそうです🥰♪̊̈♪̆̈

そして、きっと私は次からこの青いスカートを履く度にプリンセスになれそうです💓
Sちゃんありがとね❤️

子ども達の物の見方、捉え方って本当に面白いし、素敵ですよね!
事実としてはただの青いロングスカート(多分¥4000-位の安いやつ😂)

でも、見方、捉え方を変えるだけで、プリンセスにもなれる(๑˃ᴗ˂)و♡
一気に高級なスカートにも見えてきました٩(ˊᗜˋ*)و←単純

でも、そういったちょっとした思考の転換から、気分や自分自身の物に対する価値までも変えられるんだなって事をSちゃんから教わった気がします☺️

今日一日私はプリンセス(๑>◡<๑)❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?