見出し画像

幸せのレベル🍀

こんにちは!

最近私思うことがある!
それはね、
「幸せのレベル」
が低いと人生豊かだなってこと( ˊᵕˋ* )

どういうことかと言うとさ、
幸せと感じる事って人それぞれだと思うの。

決してそこに
「良い悪い」
とか
「あってる、間違ってる」
とかそんなのはなくて人の感じ方ただそれだけなんだよね。

でもね、この幸せのレベルが低い人ほど、
ちょっとしたことでも幸せを感じられるから人生が豊かなんだろうな〜って思ったんだ😊

「事実は一つ、解釈は無数」
って言葉を私は聞いたことがあって正にその通りなんだよね。

「天気がいい☀️」
と言う事実に対して嬉しいと思う人もいれば、
全く何も思わない人だっているわけじゃない?

私なんかは朝起きて天気がいいだけで、幸せだなって感じられるタイプ!

でもね、これは日頃の慣れ(習慣)が関係していると思ってて、
いくらいいお天気でも毎日晴れすぎて、雨が降らない国や地域の人からしたら
「なんだよ、、、また晴れか、、、」
って感じだよね😅

私みたいな庶民派は、
庶民的な食事で満足できてしまう人で、少しでもお高いご飯とか食べれたら本当に幸せを感じられちゃう人なの!(単純とか言わないでね😇)

だけど、小さい時からミシュラン三つ星!とか食べてる人からしたら
庶民的な定食じゃ満足できないかもね😂

まあ、何はともあれ、人は感じ方次第だし、
良くも悪くも習慣の生き物だってことなんだな〜って思った今日この頃でした!

ぼやきはこの辺にして、
ではまた〜😙💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?