見出し画像

バタバタな毎日😂💦

こんにちは!
皆様、大変ご無沙汰しています😊
最近は記事を書こうにもなかなか忙しく、こちらに記事の投稿ができておりませんでした💦

それは、、、
保育士というお仕事は年度末は
卒園式、
卒園式準備、
入園準備、
新入園児の保護者との面談、、、etc

と、色々と忙しいのであります😭

そして、今年度は園だけでなく、私自身にとってもかなり忙しい年度末になっています。。。
というのもですね、、、
実は来年度より保育園の園長を勤めさせて頂くことになりました。
そのため、園長研修など園長になるために必要な準備もして来たことでなかなか時間を作れず、、、という感じなのでした😂

私が個人で持っている仕事、
会社から任せて頂いているお仕事はいくつもあるのですが、
(※詳しい仕事の内容に関しては後日別記事にてお話しします!)
今年度まで主任という立場で、お仕事をさせて頂きましたが、
来年度から更に責任も、仕事量も倍増して参ります😱笑

ですが、その分
保育士としての『やりがい』についても倍増します(๑˃ᴗ˂)و♡

ぶっちゃけ、社長よりこのお話が来たときは仕事量も責任も増えることそして、何より私が一番大好きな現場からは少し離れた場所(距離ではなく立場上)でのお仕事になるという事に「うっ!」となりましたが、園長を勤めることで更に
会社
保護者
子ども達
学生
地域
社会
に対して貢献していけると考えました😊

正直お給料めちゃくちゃ上がります🤫💓笑
けど、そんな事は関係なくて、自分の

『もっと沢山の人達の力になりたい!』
という思いの種一つだったと思います🥰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「思いの種を撒き、行動を刈り取り、
 行動の種を撒き、習慣を刈り取り、
 習慣の種を撒いて、成功を刈り取る」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは私が尊敬するある会社の社長さんがおっしゃっていた事です。
人は思いの種一つで行動や考え方、習慣までも変わっていくのだなと思いました。
来年度より園長頑張ります(๑˃ᴗ˂)و♡

あ、子どものほのぼのエピソードなんかはこれからも続けていきますので今後もお時間ある時にでも覗いていってくださいね💁🏻‍♀️💕

ではでは〜また次の記事で٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?