見出し画像

私が出会った選択理論心理学について😌💓

私は普段この選択理論心理学というものを用いて勉強会、セミナー、講習などを行っています。
これは1996年にアメリカの精神科医であるウィリアム・グラッサー博士によって提唱された心理学であり、人間の行動のメカニズムがわかると言われています。
そこから、良好な人間関係の構築に特化した情報が沢山詰まっています😊
私はこの選択理論心理学に出会ったことで、子ども達や保護者、恋人と良好な関係を築けているのは間違いありません(๑˃ᴗ˂)و♡
今回は、そんな選択理論心理学とはどんなものなのかと言うことを、私の保育園での関わりや経験も交えながらご説明できたらと思います!
よければ覗いていってくださいね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝💕

ここから先は

2,915字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?