『ロックが消えた日』文化放送 青山二丁目劇場 ラジオドラマ執筆 11月6日(月)放送

『空に記す』以外では、花澤嬉一に改名してから初の作品。
執筆していた時に知人の訃報があり、なにかと思い入れがあるものになった。是非とも、ロックを愛する人達に聴いてもらいたい。聴けばニヤニヤするシーンだらけだと思う。

かくいう私もロック好きだ。
若かりし頃『ダイナマイトライス』というコミックバンドを組んでいた。私の担当はコントのみ。
一切歌わなかったし、演奏もしなかった。
曲中や合間に、寸劇をしていた。

アマチュアバンドとしては、まずまずの活動をしていたかもしれない。
移転前の『新宿ロフト』のステージに立ったし、ギター雑誌『guitarmagazine』に載ったこともある。

そして、とあるコンテストで審査員だった
元バービーボーイズのベーシストエンリケさんから
「君たち面白いねぇ、今度コミックバンドのコンテストあるんだけど出演する?」と言われ
「いや、僕たちビジュアル系なんで」と返し
せっかくのチャンスを逃したこともあった。

まぁ、そんな私が書いたシナリオだから、一筋縄ではいかない内容だ。
さぁ、今夜もラジオの前でロックしようぜ!

文化放送 AM1134KHz 『青山二丁目劇場
11月6日(月) 21時00分~21時30分
オリジナルドラマ「ロックが消えた日」 
脚本 花澤嬉一

<出演>
栗栖   三野雄大
ジャニス 高橋雛子
譲二   藤本たかひろ
店員   神谷柚衣

支配人 古川登志夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?