見出し画像

”量質転化の法則”の新事実。

ライフハッカー・ジャパンの記事。

山口周さんの記事。

”量より質、質を高めるのであれば量をこなす”って考えじゃなく、
そもそも、そのこなそうとしている量は間違っていないか?

技術の習得のための細分化された”工程”は正しいやり方で、
量をこなせているのか?

Goalがどこかもわからないまま、ただ闇雲に直走るのではなく、
『鷹の目』を持ち、視座視点を変え自分のGoalを設定して進んでいく。

状況は常に変化し、新しいものも生まれてくる。
没頭すると視野が狭くなる。

いろんな角度から”視考(思考)”してみる。

そして、

”勇気”を持って”行動”し、それを”自信”に変えていくサイクルを循環させる。

それがこれからの新しい”量質転化の法則”になっていくんだろうと、
勝手に思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?