スクリュウーキャップが苦手な私は、テトラなキャップが好みです

コーヒーや炭酸系で使われているアルミ製のボトルの形をした容器。このスクリュウーキャップが開けられない(泣)・・・結露したら、もっと、厳しい(号泣)。

ダカラ、わたしはテトラパックを選びます。炭酸飲料には不適合ですけれど、その他ならうれしい構造。

小型はストローがうれしいです。大型はキャップ付きがとっても嬉しい。

だが、しかぁーし! 飛び出ちゃうんです、液漏れもしちゃいます。空気孔があればスムーズに出てくれますけど、飲みきりの時だけ。

「保存にやさしい空気孔」って、できないもんでしょうか。えっ? 既にありますか・・・であれば、もっと、流行って欲しいのですけど。応援しています、テトラパック様。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32428960Z20C18A6H34A00/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?