見出し画像

Week3 自己変革準備

みなさんこんにちは!!
Koukiです!!

早速ですがMUP Week3のアウトプットしていきます!!

スクリーンショット 2020-09-07 0.41.42

1.コンビニで買うものを変えられなければ、自分なんて変わらない

人は作っていないつもりでもルーティーンを作ってしまっています。
要するに気づかないうちに癖ができてしまっています。
いまいちピンとこない方も多いと思いますので、
例にあげると

1.朝目が覚める
2.シャワーを浴びる
3.朝ごはんを食べる

こういった日常って実はルーティーンなのです!!

自分の行動を下の図形のように大カテゴリーと中カテゴリーを書いてみて自分はどういった行動をしているか理解するところから始めましょう!!

スクリーンショット 2020-09-07 1.38.52

大カテゴリーは1日の全体の行動
中カテゴリーは大項目内の間の行動

まさにこれがルーティンです。

思い返せば毎日同じことしていませんか?

じゃあどうやってこのルーティーンを変えればいい?

簡単です。

中カテゴリーを変えればいいだけです。
それも全てを1日で変えようとするのではなく
1日1個変えていくだけで問題ありません。
それだけで前日の自分と違ったことをしていますよね?
そこがとても重要です!!

例えばこんな感じです!!

スクリーンショット 2020-09-07 1.49.37

おすすめはタイトルにもある通り

朝一にアイスを買うです!!!
誰もそんなことやらないですよね?
だから変化をもたらすのにもってこいです!!

2.自分以外の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つ

人は同じ環境にいるとそれ以上の視野が広がらなくなってしまいます。
例えば世間的に超ブラック企業にいたとしても、毎日それが当たり前だと思ってる人たちと一緒にいれば自分自身もそれが当たり前と認識してしまう。しかし、業界の違う人と話をしたりすると視野が人がり実は自分がとてもブラック企業にいたと認識することができるのです。

つまり自分の領域外の人たちと会うだけで普段と違う話ができて自分の知識や領域を広げることができるのです!!

知っていること + できること = 視野(多様な選択)

これがとても重要です。

スキルがなけければやりたいことも見つからない。
スキルがなければできることもわからない

だから視野を広げることが重要!!
それが

”2.自分以外の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つ”に繋がるわけです!!

3.いつメンは捨てろ

同じ人と関わりを持ち続けることは視野を広げることの妨げにしかならないので、常に違う領域の人たちと会うことを意識がけることが重要です。


東京大学は頭がいいだけの集団
ハーバード大学は頭がいい人が多くかつお金持ちのバカがいる。

頭がいい人とお金持ちという異なる人たちが一緒にいることでシナジー効果が生まれ、新たなものが生まれる。

つまり0〜1を生み出すことができる!!


今回の内容は以上になります!!

次回Week4は
【継続スキル】
結論
成長の継続にモチベーションは邪魔
です!!

お楽しみに!!


これとは別にインスタとYouTubeもやってます!
インスタでは音楽についての投稿をしています!
YouTubeは車に関して動画配信しています!
https://linktr.ee/GTRiderchannel

#竹花貴騎
#MUP
#MUPウサギクラス
#MUPカレッジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?