見出し画像

【note実践レビュー】8月3日から21日までで47,600円稼ぎました!

✅ note、Twitter(X)初心者の方
✅ 0→1を迷っている方
✅ 今さらTwitterはじめても遅いやろ…と諦めモードの方
この記事は以上の方にオススメの記事です。


8/3にebay関連の有料noteを作成しました。
皆様にご購入、拡散していただいたおかげで、
6日間で33,600円

その後、順調にご購入いただき
21日時点で47,600円を達成しました!

皆様のご購入、ご協力あっての結果です。
本当にありがとうございます!


ちなみにTwitter(X)アカウントはまだまだ超弱小ですw

しっかりBlueもとりました🎵

メイン記事のトータルビューももう少しで1,000を突破しそうです!
この調子で、お困りの方にこの記事が届くように
Twitter(X)活動尽力いたします!

本題ですが
この17日間で、note関連で私がしたこと
詳しくご紹介します。


Tipsアフィリの稼ぎ方との違い


はじめコンテンツ販売はTwitterフォロワー数が多くてナンボと思っていました。
もちろんこれは正解だと思いますし、確実に有利でると言えます。

ただ、「フォロワーが少ない=売れない」ではないことに気づきました。

何を販売するかにもよりますが
少なくともこれが原因で

✅もうみんな参入してるし遅れをとったから意味がない
✅売れているのはインフルエンサーだけ
✅売るために何していいかまったくわからない
といって行動をしないのは

もったいないですよ!!

では、何をしてきたかに絡めて上記理由をご紹介します。

・先人の真似をする!

わたしの場合は
・わおんさん(@butanosuke_pig)
・りなさん(@rina_blog_life)
・プロパー八重洲さん(@yaesu_pro)

の記事を参考にしてnote記事更新やポストをしています。

りなさんのポストに共有されていたのですが

生活感がなく、完璧に副業をこなしている」
ポストが続いているとよくないという内容を目にし、

ここ数日は生活感を入れつつ、副業情報も入れる(実際ほとんど入ってませんが)ことを意識してポストするようになってから
フォロワー数が10人ほど増えておりびっくりしました!笑

・投稿がインフルエンサーの目に止まる機会が増える
・同じ境遇の人が「私にもできるんじゃないか」と前向きに興味を持ってくれる

こういったことの積み重ねで、フォロワー数は後からついてくることもあるのだと感じました。

そして、成功者のみなさんのどの記事にもあるように
記事の内容通りに愚直に続けることで、noteやポストにリアクションしてくれるとめちゃくちゃ嬉しくて、自分自身が前向きになります。

はやく恩返しができるような影響力のあるアカウントに
影響力のある発信ができるように頑張ろう!🔥

・インフルエンサーの力を借りる

こちらは前回のレビュー記事と一緒ですが、気づきを追記します。

もともとプロパー八重洲さんが
出されているnoteを購入し、ebayをスタートさせました。

そしてわおんさんのnoteで、Twitterとnoteを本格的に始動させました。

それぞれで販売しているコンテンツは全く関係のないものなのですが
その中にアフィリや、拡散させる方法が載せられており
その部分はやはり似通ったところがあります。

プロパーさんのTipsの最後に
「アフィリで稼ぐため、拡散の条件(ルール)」という内容がありました。

私はまだまだSNS初心者のため、はじめはその内容を理解しきっていないまま
・はじめての投稿からアフィリURLを貼り付けてレビュー記事をだす
・実績報告がない
・しかも内容浅い
など、散々な内容で投稿者の方に失礼になることをしでかしていました。

闇雲に拡散をすることを避けており
しっかりと目標をもって目的が明確になった上でご購入につながるように
計算された(先人が練り上げた)構図で、丁寧にレビューをしなければいけないなと…
本当に初歩的なことですが、このタイミングで気づけてよかったと感じました。

記事に記載の通りに
しっかりと理解した上で、ルール(マナー)に則り発信することで
投稿者の方に拡散していただけたため
拡散後、2日間で3名の方にご購入いただけました。

・販売したいコンテンツの趣旨が違う場合


私は物販関連をメインに記事にしていますが
わおんさんは副業全般、りなさんはポイ活とアフィリがメインです。
なので、はじめは関係ないし迷惑になるかもしれないから記事は書かないでおこう…
と悩んでいました。

が、何かしら吸収できるものがあって
同じSNSやアフィリ媒体を使っているので
必ずどこかで重なる、参考にできるところがあります。

そこだけをクローズアップして、違う角度からポストするのもありだなという結論に行きつきました。

ふだん物販関連の投稿しか見ない人、アフィリ関連しか見ない人でも
新鮮な内容の投稿が目に止まるかもしれません。

なにより…せっかくできた繋がりなので
さらに密に、一緒に成長していきたいと思い
その結果この記事を書いています。

今はコンテンツの内容は関係なくても
今後副業の柱が増えるかもしれないですしね!

まとめ


以上が今回の大きな気づきでした。

現在フォロワー数:75人
note販売額:46,700円

ですが、これはすべて独自の方法ではなく
先人たちの真似をして、そのまま行動した結果です。

さらにアカウントを成長させるため、これからも参考にさせてください!

毎回最後にお伝えしておりますが
・わおんさん(@butanosuke_pig)
・りなさん(@rina_blog_life)
・プロパー八重洲さん(@yaesu_pro)
こちらの方たちはもちろんのこと、その周りの人たちからも
前向きになるようなリアクションをたくさんいただけます。

私をフォローしていただけた方にも
少しでも前向きな気持ちに、元気になれるような発信も心がけていこうと思います!

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

最後に私が参考にしている記事です。
ぜひご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?