モテる男性へのアピールはどうしたらいい?

恋愛解析家
RAIDOです。

この問いへの回答を、まず結論から言いますと「意外性」です。

それはなぜか?となりますが、女性同士でも同じなんですが「かわいい♪」「キレイ!」と多くの男性から言われ続けていると、もれなくその他大勢に埋れていきますよね。笑

そこでもし、「あなたの目の輝きはなんだか心地良いね♪」と言われたら思わず嬉しくなる可能性は高いです。

これと同じように、モテる男性も「あなたのその何気ない感じが爽やかで嬉しくなる♪」とか言われると、もれなく嬉しくなります。

ふだんから、言われ慣れていないところを褒められると喜びやすいわけです。

でね、ここからが真の結論に入っていくところなんですが、その手前で話しておいた方がいいと思うのでお伝えしておきます♪^ ^

それは、褒める内容を細分化していく。ということです。

例えば、

・目→瞳を褒める
・仕草→〇〇なところが素敵
・持ち物→カバン、小物の良いところ
・服装→チョイスした靴のセンス
・髪型→その中でもオシャレポイントを。

これくらい細かく褒めるのはできますよね^ ^

で、ここからが真の結論への次の段階なんですが、次に褒められるところとして「内面」があります。

例えば、性格なんですが、ただ「優しい」と大ざっぱに褒めるだけよりも、さらに細かく「〇〇なところが素敵♡」と褒められると喜ぶ可能性は高いですし、

「〇〇なところって才能だよね♪」と仕事で発揮されているであろう、本人が気づいていないところを褒められると、意外性があります。

その意外性は、あなたへの意外性はもちろんですが、相手のモテる男性自身にとっても"意外性"があります。

では、いよいよ真の結論です。


それは「理解」です。適度な距離感でありながら相手のモテる男性へ「理解」していることを伝えられるのがベストです。

 

その上でポジティブな感情だけでなく、あなたの感じているネガティブな感情も少しずつ伝えられるとかなり良くなります♪^ ^

 

割合にすると、ポジティブな感情80%〜90%でネガティブな感情5%〜10%、10%〜15%、15%〜20%みたいな感じで、ネガティブな感情は少なめに伝えていくところがポイントです。

 

人は、ネガティブな感情の方に引っ張られやすいのでこれを「悩み相談」など自然に活用できるようになると共感もされやすくなるので、フワフワした感じだけでなく、信頼関係を築きやすくなる。ということです。

 

これは真の結論と=(イコール)になるのですがお互いにとって「理解」を深めていくことで、その他大勢とは異なるアピールが可能となるためです。

 

ただ褒めるだけでなく、細かく褒めることの意外性が1つ。もう1つは、ネガティブな感情を自然に伝えられる意外性。この2つの意外性は、お互いの「理解」を深めやすくするのでアピールとしては効果的です。
   

今この記事でお話したことは、相手のモテる男性と友達からでもできることなので、確実にアピールしたい時には参考になると思います♪^ ^

 
あなたのアピールがしっかりと届きますように。

   


それでは。


恋愛解析家
RAIDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?