見出し画像

今年を振り返って。。。

年末だから、書くべきなのか、年末だからって別にどうでもいいとも思わなくもないけど、ラジオ投稿のネタにしたので一応今年を振り返っておこうかなとか思ったり。

どうも、DAISUKEです。

今年を振り返ってという、ありきたりですがそれでも一年自分は何をしたのか?というものがあった方が生きているような気がしなくもないので、どうでもいいけど書いておこうと思ったり。

■ラジオ

何気にラジオを始めたのは2021年だったと思う。
ブログ以外に何かしろ出来る事はないか?と考えた結果、巷で流行っていたラジオなら、顔出ししなくてもいいし、気軽に出来るんじゃね?と思ったその日に始めた。
話す事は苦手であるし、自分の頭の中を言語化するにはいい練習かな?と思って毎日投稿していたりする。
個人的には、YouTubeで収益化ぐらいまで行けたらいいかな?とか思っていたけど、完全に無理なので理想と現実の違いをとても感じましたね。
まぁ、録音して投稿しているだけなので、努力不足は否めませんが。
それでも、チャンネル登録してくださっている方や、聞いてくださる方には感謝ですね。

とりあえず、一年は続けますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■妊活

何気に妊活だった一年でした。
2回ほど流産し、年末に妊娠し現在11週目で元気に育っているらしいのでひとまず嬉しいです。
ただ、完全に安定ではないのでその不安もあったりします。

自分も疲れていたりとか、色々なメンタル面での葛藤もありましたが、それでもようやく辿り着いた今があるので、元気に育ってくれる事を願っています。

それに伴って、妻が完全に"つわり"でダウンしているので、家事や作り置きなどの家庭料理をするようになりました。
元々、料理自体は多少はするのですが、それは趣味の料理なので費用やガス代などもあまり気にしてないやつだったので、普段の料理となると、どれだけ節約しながら栄養が整ったものを作れるか?だと思うので、難しいなと思っています。

仕事をしながらなのと、料理の知識も乏しいので隙間時間に作り置きレシピなどを見て少しずつチャレンジしています。
住んでいる所のガス代がプロパンで高いので、出来るだけガスを使わない料理と日々戦っています。

正直な所、大変ではありますが仕事と比べると100倍くらい気持ち的に楽なので、職業を間違えたかもしれません。
意外と家事は嫌いではないという事を理解しました。

そんな感じで、やる事が増えて忙しいのでnotoが疎かになっている部分もあります(言い訳)

あまり長々と書くような事はあまりありませんが、来年も何かしろ些細な事でもいいので新しい事にチャレンジしていきたいと思います。

みなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

以上!

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も週5で更新しています。

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!