見出し画像

気にしてても仕方ないし、投げたら忘れるのもいいと思う。

年末感ゼロで今日も元気に仕事をしています。
どうも、DAISUKEです。

最近『ブルーロック』って漫画が面白いなと、サッカー全く興味ないけど楽しんでいます。
さて、気になる事って生きていると幾らでも出てくると思いますが、気になった事を気にし続けても疲れちゃいますし、そもそも覚えているだけの記憶力もないので、良い事か悪い事は私は物忘れが早いです。

正しく言うと、興味のない事が忘れるのですが、殆どの事にそこまで興味がないので忘れるのが早いです。
大人になったら誕生日プレゼントを貰えなくなったので、自分の誕生日もよく忘れていますし、今何歳?と効かれても全然覚えていません。何年同じ職場で働いている?と言うのも何年何月何日に入社したとか全く興味ないので、毎年聞いている気がします。
仕事についても、作業的な物程忘れて行きますしメールの内容も覚えていません。話した内容は割と覚えているけど、読んだ物は忘れるのが早いですね。
最近、呪術廻戦という漫画を一気読みしたんですが五条悟(ごじょう さとる)以外は名前覚えていません。見た目は覚えています。

まぁ、色々興味を持つんですが断面的に覚えていて、細かく覚えていないのです。

では、こんな自分が嫌いか?と言えばそうでもないです。

嫌な事も割とすぐ忘れますし、読んだ本は一年後とかに読むと大体忘れているので、初めて読む様な感覚になれる物もあるからお得ですよね。
というか、嫌いになっても仕方ないですし、それが自分ですしお寿司。
こんなの自分じゃない!自分はもっと天才なんだ!とか思える人はある意味幸せであるし、ある意味不幸でもあると思う。

と言うのも、別に誰に迷惑を掛けている訳でもないのであれば、どうだっていいというが持論。

直したいのであれば、努力をすると思うし。努力していないのであれば多分そんな気にしていない事だと思う。
ダイエットだって本当に気にしている人は頑張っていると言わなくても勝手に初めているだろう。情報はいくらでも転がっている。
つまり、自分はそこに努力を怠っているので割とどうでも良いと思っていると言う事。

だから、気にしてても仕方ないので、空に投げてしまって忘れた事を忘れていくのでもいいんじゃないかと思ったりもする。

忘れると言う事は、頭の中から不要な物を吐き出していると思っている。自分が生きるのに必要ない物なんだと思っている。
必要ある物は本能的に覚えるのではないか?と勝手に思っているし、大事な事は覚えていると思う。子供の誕生日とか、妻の誕生日とか、結婚記念日とか。自分の誕生日は家族が覚えててくれているから、私には不要な事なんだと思っている。

自分で言うのもなんだけど、多分自分って頭が良くないのだと思う。
頭いい人って色々覚えているからね。
でも、別に馬鹿でも生きられるし、馬鹿でも幸せだと思えば、それって差はなくね?とか思ったりする。

逆に最近はもっと馬鹿になりたいとすら思う時がある。

そもそも、馬鹿ってなんだ?頭がいいってなんだ?その区別はなんだ?
頭がいいと幸せなのか、馬鹿だと不幸なのか。
その意義って結局、他人と比べた結果の線引きであるから、余り自己世界には価値がないのかもしれない。

あーこんな事を考えているのが幸せです。


『丸めて捨ててもいいんじゃない?』


D-desingというブログも運営しています。
人生を楽しむ為の自分のインプットした物を排出していますので、気になる方はどうぞ。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DAISUKE@暇人

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!

ありがとう!愛してる!
6
楽しく生きる方法をブログ(https://d-desing.com/)で運営しています。現在ホームページ作る人(しています)。此処は私の脳内を垂れ流す場所です。要は日記です。好きな事言ってます。