見出し画像

良くない事が起こると、なぜ続けて起こるのだろう。

notoに書こうか、ブログに書こうか悩んだ結果notoにしました。
特に理由はない。

どうも、DAISUKEです。

良くない事って誰もが起こると思いますが、連続で起こる事ってたまにないですか?
例えば、冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れて出費が増えるとか。コレ、3、4年前にあったんだよね。しかも年始だった気がする。

今回は何があったのか?と言えばそれぞれ違う事なんだけど、

・タイトなスケジュールで2日間デスマーチだった。
・右折禁止の所で右折してしまって警察に捕まった。
・ストレスか疲れか病気か分からないけど血便するようになった。
・10年以上使い続けていたお気に入りのウエストポーチが壊れた。
・姉から心療内科に行こうか悩んでいるという相談が来た。

ざっと思いつくのはこんな所かな。
あと、消防団の退団用紙を詰所に取りにいかなければいけないけど、行きたくなくて仕方ないという感じ。
これは今日の仕事帰りに取りに行く予定だけど、市役所に各自で持っていかなければいけないので、平日休み取らな無理だと思った。

というか、郵送でよくね?用紙もデータくれて印刷でよくね?
みんな時間なくね?コピー代の方が安くね?とか直ぐ非効率云々考えてしまうのが僕の悪い所。

ちなみにこの内容は大体3日前ぐらいからの内容です。
お腹の調子は昔から弱いので、食べ物のせいかな?と思って底フォドマップでそこそこカロリーも気を使った食生活をしていたけど、デスマーチが起こったら血便になるから、多分食べ物じゃなくて純粋にストレスなんだなと。

困った事に精神はわりかた耐えられる人間なんだけど、体の方に影響が出てくると困ってしまうよね。
気がついてたらケツから血を噴き出してましたなんて事になったら、恥ずかしい上に、職場にも戻れない(笑)
流石にキツいな〜とおもって、改善できませんか?メール送ったけどあんまり期待していない ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

世の中には社交辞令というスキルを持っている人が多すぎるので自分には敵わない敵ばなりだなと。
とまぁ、完全に愚痴なんだけど、僕も人間だからさデジタルゲボくらい吐いてもいいと思うんだ。異論は認めない。

あ、あとラジオも一年続けれたみたいで、結果的に何かあったか?と言えば数字的なものは何もないんだけど、言語化するのが少しレベルアップしたのか?もしくは、自分の話の纏まりがないのが公になって恥をかいただけなのか?それもわからないけど、分からないままでいいと思っているし、分かろうとしなくていいものだと思っているので、これからもダラダララジオは続けていこうと思います。

気が向いたらやめます!

あと、最近VRヘッドセット欲しいです!
誰かください!

以上!

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も週5で更新しています。

本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです。


じゃーねん!

ばいばい!

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!