マガジンのカバー画像

脳内を垂れ流し日記

341
私の脳内を垂れ流している内容になります。
運営しているクリエイター

記事一覧

気がつけば一年が終わり、まだ家は建たない

ご無沙汰しております。 仕事と、家事と育児などしていたら毎日がマッハで終わり、気がついた…

久しぶりのnoto

前回投稿したのが年明けてからなので、3ヶ月くらいnotoの存在を忘れていました。 どうも、ダイ…

明けている→おめでとうございます。

ご無沙汰しております。 ダイスケです 今更ですが、"ダイスケ"って名前多いので、ニックネーム…

家族全滅

どうも、こんばんは! こんにちは。おはようございます。 育児休暇が終了しましたけど、仕事の…

静かに生きる育児休暇

みなさんご無沙汰しております。 どうも、ダイスケです。 育児休暇も2ヶ月消化し、我が子も元…

出産と育児

どうも、こんにちは! ダイスケです。 さて、ご無沙汰をしておりましたが、7月30日、無事に出…

育児休暇中でも産まれて来ない。

ご無沙汰しております。 絶賛育児休暇中で仕事が完全にOFFになっているおっさん"DAISUKE"です! 育児休暇を取得したのはいいものの、予定日を過ぎても産まれて来ないというのが現実。 土曜日に病院に行って診てもらったら、29日までに陣痛来なかったら入院する形で促進剤を使うっぽい。 とりあえず、順調にそだっているっぽいので安心。 ただ、仕事を予定日から休みに入らせて貰ったものの、産まれて来ないので報告も出来ないし、何もしていない状態になってしまっているので何とも言えない手

自己暗示も必要

いつnoto書いたっけ?となっています。 どうも、DAISUKEです。 DAISUKEって検索されにくいし、…

静寂は頭の中で作られる

ポケモン アルセウスのタスク埋めが日課です。 どうも、おっさんです。 (ポケモンの話はして…

良くない事が起こると、なぜ続けて起こるのだろう。

notoに書こうか、ブログに書こうか悩んだ結果notoにしました。 特に理由はない。 どうも、DAI…

なぜか食べ物のことを考える

最近、パソコンを使っていると夕方くらいから急にモニターが眩しく感じるようになって疲れます…

待ち時間は暇なので。。。

どうも、DAISUKEです。 現在仕事中であるのですが、少し待たなければいけない案件なので、待ち…

健康診断がもっと危機感があったら面白そうだよね

サボりまくりスティ。 どうも、DAISUKEです。 去年の年末にやってた健康診断の結果が来たので…

明けました!おめでとうございます!

年明けてから早くも3日になっているけど、大人になると新年感って薄れていくよねって思います。 どうも、DAISUKEです。 毎年は、両家の実家に行って挨拶いったり、初詣したりとかして正月って終わるんだけど、今年は妻の"つわり"が酷いので、安定してから行くね!ってことにして家に引きこもっています。 ニュースを見ない間にオミクロンさんも可愛らしい名前しているのに、増えてきているので用心に越したことはないかなとか思っているから、別にいいんだけど。(そういえば昔小さな巨人ミクロマン