見出し画像

ゆっくりと時が流れる喫茶店 横濱屋@神谷町

私は20代営業マン。

小雨が降る中、エモい気分を味わいたくなって、神谷町にある喫茶店にお邪魔しました。

横濱屋
〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目11−2 麻布台・星野ビル

いやー、想像通りエモかったですね。
東京タワーが見える通りの角の地下にお店があり、中に入ると暗めの光量、落ち着いた雰囲気で良い喫茶店だと確信しました。

カウンター越しには100個以上あろう、柄の違うコーヒーカップが並べられておりました。
マスターも気さくでとても陽気なおっちゃんでした。 

そして頼んだメニューは、

ハヤシライスセット 1600円

コーヒーまたは紅茶付きです。
ハヤシライスは酸味の効いた食べやすい仕立て。
玉ねぎの甘さも感じました。
具材は煮込まれ、形は少ししか残ってません。
仕込まれた素材の旨みが味わえます。
とろみはほとんどなく、シャバシャバ系です。

飲み物はホットコーヒーを頼みました。
酸味を感じるコーヒー。すっきりと飲みやすい。


席でタバコも吸える
まさに昭和浪漫といった喫茶店。
守りたいお店ですね。
ぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?