見出し画像

禿げ防止は『頭皮美容液』

私は20代営業マン。

20代後半になってくると、
頭髪が気になってくる。

友人や街を歩いている若い男性でも、
髪の毛が薄くなってきている人は意外にも多なぁと。

私としてもできるだけ延命したいと考えていて、
特に私は直毛で毛が細めなのでそもそもボリュームがないので気になってるんですよ。。

そこで私が通っているヘアサロンの美容師に、ハゲ防止に繋がるヘアケア、頭皮ケアの方法を聞いた。


この題の結論

頭皮美容液を使うべし!!!!!!!

頭皮美容液って聞いたことあります?
私は初めて聞きましたよ。

頭皮も肌の一つですので乾燥するらしく、
頭皮に美容液をすることで頭皮環境が良くなるらしい。

美容師におすすめされたのがこの頭皮美容液。

アジュバン KASUI プレミアムエッセンス 80mL


天然の成分で構成されていて、
細かくはわからないが、原材料がとても良いらしい。

なんで頭皮美容液なの?

どんな育毛剤や発毛剤を使っても、
土台となる頭皮環境が良くなければ抜けていってしまうし発毛する環境にならないとのこと。

健康な頭皮を作ることが、
髪を作る最大の要因だとか。

あとは運動、食生活、必要に応じてサプリメントなど身体の中の健康を整えれば、自然と髪の毛が変わってくるとのこと。

頭皮美容液生活3ヶ月

もう美容師からおすすめされてから、
その日のうちにAmazonでポチりました。

その辺の薬局じゃ絶対売ってないです。

まず汗かきの私ですが、
頭皮の痒みは確実になくなりました。

そして何より頭皮の色がとても良く、明るい肌の色って感じです。

頭皮環境が乱れると、赤みや黒ずみが出てくるらしい。

髪の毛が増えたなって感じはないですが、
ハリやコシはなんか変わった気がします。

このまま続けていこうと思ってます。
また経過報告しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?