見出し画像

『不純喫茶ドープ』に行ってきた @湯島

私は20代営業マン。

少し前から『昭和レトロ』という言葉が流行っていますね。
若者に"エモい"モノやコトが刺さっているのでしょう。

実は私も少し前に『古い字体』が好きだった時期がありまして。。笑
レトロなコインランドリーの『ソフター』とかタバコ屋の看板の『たばこ』の字体にワクワクしていました。

私が訪れた湯島には、"エモい"喫茶店があることはご存知でしょうか。
ずっと気になっていたので、ついに潜入してきました。

不純喫茶ドープ

"エモい"
この外観はブッ刺さりです。
この食品サンプルなんてヤバすぎるでしょ!笑

店内はヒップホップが流れ、イケてる空間。
ソファやテーブルなどの備品が醸し出すノスタルジック雰囲気とは裏腹に、店員さんからは
「現金不可なので電子決済でお願いします。」
意外と現代的。

ふっかふかのソファに座って喫茶メニューを頼みました。

頼んだものはこちら!

オムライス 980円

薄皮固めの玉子にパンパンのケチャップライス。

クリームソーダ メロン 680円

アイスクリーム、さくらんぼ、メロンソーダの
色のコントラストが素晴らしい

昭和プリン 680円

固めで卵のコクがある昔ながらのプリン。

もう好きな人は歓喜でしょうね。
味もちゃんと美味しい。

都内に何店舗かあるみたいなので、
ぜひ行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?